サンド・伊達、宮迫博之から義援金託された経験 その金額に驚きの声

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログで、雨上がり決死隊・宮迫博之から数百万円の義援金を託されたことを明かした。

2019/07/22 12:30

サンドウィッチマン・伊達

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが21日、自身のブログを更新。闇営業問題、そして吉本興業からの契約解除で揺れる雨上がり決死隊・宮迫博之から、かつて義援金を受け取っていたことを明かした。



 

■「触れずにいられません」

しらべぇでも既報のとおり20日、宮迫とロンドンブーツ1号2号・田村亮が記者会見を行ない、そこで反社会的勢力のパーティーに参加したことについて頭を下げるとともに、吉本興業への不信感について明かし、世間に衝撃が走った。

ブログにて「芸人として、やはりこの事は触れずにいられません」と切り出した伊達は、その会見について「僕は、沢山の方にしっかりと今の気持ちが伝わったと思います」と綴り、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で世話になったことに感謝する。


関連記事:サンドウィッチマン、暑い中スーツを着ていた理由に渡辺徹が感心

 

■数百万円の義援金

その後、ブログ記事の内容は東日本大震災のことへ。震災直後、サンドウィッチマンの楽屋に宮迫がひとりで来たことがあり、その際、「地元大変やったな…時間かかりそうやな…」と数百万円の義援金を託されたことを明かす。それは、宮迫が妻と話し合った末に持ってきたものだったようだ。

一方、田村についても喫煙所で会う度に「東北どうなん? こないだ行って来たよ」「何か俺にできることがあったら遠慮なく言ってな」といつも言ってくれていたという。

そして、伊達は「お世話になった先輩方に、微力ながら少しでも何かで恩返しさせて頂きたい」との文言で投稿を締めくくったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「数百万円ってすごい」
芸能ブログ東日本大震災サンドウィッチマン義援金雨上がり決死隊宮迫博之伊達みきお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング