ノブコブ吉村、同郷・加藤浩次の“辞める”発言に反応? 「ついて行きます」

平成ノブシコブシの吉村崇がツイッターで、『スッキリ』における加藤浩次の発言に反応したとみられるツイートを行なった。

2019/07/22 14:00

平成ノブシコブシ・吉村崇

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が22日、自身のツイッターを更新。『スッキリ』(日本テレビ系)にて、司会の極楽とんぼ・加藤浩次が放った発言に反応したのではないかと、ネット上で注目を集めている。



 

■『スッキリ』加藤浩次の発言とは

既報のとおり、22日放送の『スッキリ』では特殊詐欺グループとの闇営業問題で所属事務所から契約解消となった宮迫博之と、謹慎中の田村亮が20日に行なった謝罪会見を取り上げた。

ここで加藤は経営陣の対応に怒りをあらわにしたのち、「若手は、会長や社長を怖がっている」と、事務所内の状況について告白。そして、「そんなんで楽しいお笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた。みんな我慢してきた。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と宣言した。


関連記事:ノブコブ吉村、NG発言の回避方法に絶賛 「出世コースまっしぐら」

 

■吉村「僕は北海道の人間です」

その後、自身のツイッターを更新した吉村。明言こそないものの、「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」と綴り、同じく北海道出身で事務所の先輩である、加藤について暗に触れた。


関連記事:加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

 

■「格好いい」「破天荒やん」

よしもとクリエイティブ・エージェンシーからの退社、および事務所移籍の覚悟を示した吉村に対し、ファンからは「加藤さんのことかな」「格好いい」「破天荒」などの声が寄せられることに。

「加藤浩次さんについていくってことかな」


「狂犬と破天荒…かっこよすぎて感情超えて笑っちゃいました…」


「吉村さん! さすがです!」


「よしもと辞めるかもってことですか? さすが破天荒」


「自分が尊敬する人について行けばいいのさ…応援してるよ」


北海道出身者の絆を感じさせた今回の投稿。本日14時から行なわれる予定の会見での、岡本社長の発言に注目が集まる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』などで活躍中の加藤浩次 その好感度を聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能北海道吉本興業加藤浩次平成ノブシコブシ吉村崇宮迫博之スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング