コロチキ・ナダルが先輩の奢りで高いものを頼む理由 華丸は「余計なお世話」
『博多華丸のもらい酒みなと旅2』でコロコロチキンペッパーズ・ナダルが本音を漏らした…
◼先輩に無礼なナダル
公私共に変わらないクズっぷりを披露したナダルだが、華丸は「ビジネス(クズ)じゃなくてよかった。プライベートだけしっかりしていたらイヤ」とその個性を喜んだ。
今回に限らず、これまで各番組でナダルの先輩への無礼は話題にあがってきた。その度、視聴者からはナダルへの厳しい意見が寄せられている。
えー、先輩から怒られてるのにシイタケ食べれるナダルほんと無理ー…………
— 蛍∴ (@goingzero) June 5, 2019
ナダル、先輩に対する態度が有り得なくて今この瞬間嫌いになりました
— ななみ ツイフィ御一読下さい。 (@nana_04011208) May 30, 2019
コロチキのナダルは初対面の先輩にいきなり家賃を聞く#水曜日のダウンタウン
— パンタグラフ (@Pantagraph02) July 17, 2019
https://twitter.com/Leonhardt_II/status/1153000010792878080
とはいえ、虚構だらけのテレビの世界。画面上だけでなく私生活でも変わらない、ある意味、裏表のない性格はナダルの魅力のひとつと言えるのかもしれない。
関連記事:尼神インター・渚が先輩芸人に本気愛? 「相方の誠子より大事な人」
◼約4割は「後輩に奢る」
しらべぇ編集部で全国20〜60代の後輩がいる男女760名を対象に調査したところ、全体の約4割は「後輩との食事では奢る」と回答した。
34歳の渚の該当する30代では3割を切るが、先輩後輩の上下関係が厳しい芸人の世界では、関係ないといったところだろう。
それでも、先輩が奢るのが当たり前の世界とはいえ、チャンスとばかりに高額な料理ばかり注文するの大きな間違い。先輩への甘え方をどこか勘違いしていたナダルは、この機会に自分の欲望に忠実すぎる点を見直すべきかもしれない。
・合わせて読みたい→博多華丸が営業先で激昂した理由 「刺身に醤油が…」エピソードに後輩も呆れ
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20~60代の後輩がいる男女760名(有効回答数)