トレエン斎藤、吉本会見に呆れ 「情けない」「加藤さん辞めちゃいますよ」

『グッディ』トレンディエンジェルの斎藤司が、吉本興業の会見に「情けない」とバッサリ。ネット上では共感の声があがる。

2019/07/22 17:40

吉本興業・岡本昭彦社長

22日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が出演。同日に開かれた吉本興業の会見について「回りくどい」と苦言を呈した。



 

■会見を見て「すごく情けない」

番組では、会見を生中継で放送。ときおり俯いたり頭を抱えたりしながら会見の様子を見ていた斎藤は、VTR明けに「まずは本当にすみませんって感じでですね…」と謝罪し、「『僕はこの会社だったんだ』ってことにすごく情けないって言ったらアレですけど…」と複雑な思いを明かす。

さらに「何でこんなに、いち企業の代表として、何で回りくどいことばっか言って。『イエス・ノー』のふだを最初に渡しておくべきだったなぐらい。それくらい本当もう長ったらしい…」と不満をあらわにした。


関連記事:田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

 

■「加藤さん辞めちゃいますよ」

また、しらべぇでも既報のとおり、吉本興業の現体制が見直されない場合は「辞める」と宣言していた加藤浩次について触れ、「この感じ…。加藤さん辞めちゃいますよ本当に。下手したら…。こんな感じの会見であれば…」と心配する。

そして、スタジオから「これはねえ、所属したくないでしょ? これはひどい、こんな会見は見たことない」と声があがると、斎藤は「本当に思いますよ」と同調した。


関連記事:ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

 

■コメントに反響

斎藤の発言に、ネット上では「同情する」「はっきり言ってくれて嬉しい」と共感の声があがる。斎藤と同様に、会見に不満を抱いていた視聴者は少なくないようだ。

所属タレントの中でも、吉本興業に対してかなり厳しいコメントをした斎藤。これまで同問題に言及してきた芸人の中では若手の部類に入る彼だが、その言葉が若手芸人らの本音なのだろうか。

・合わせて読みたい→松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見吉本興業トレンディエンジェル斎藤司直撃LIVEグッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング