安藤美姫に送られた中傷的な手紙 その送り主を関根勤が?責

安藤美姫が『ジャンクSPORTS』に出演。現役時代に送られた中傷的な手紙の内容を明かした。

2019/07/22 16:40


 

■ネットでは「ツラそうだった」の声

今回の放送を受け、視聴者からは「当時滑っていても楽しくなさそうだった」「叩く人が当時はいた」といったコメントが寄せられている。

「滑ってても楽しくなさそうツラそうだなって思ってた記憶があるなあ」


「安藤美姫選手に酷いこと言ってた人に、関根さんがよく言ってくれた! 同意しかない」


「安藤美姫の性格が悪いって叩く人たくさんいたけど、フィギュアに全く関係ないし、尋常じゃない努力の上に成り立ってる世界の頂点に立ったのは間違いない。素晴らしい人と思う」


また、コメントの中には、関根の発言に共感する声も見られた。


関連記事:安藤美姫、K−1ファイターデビュー間近? 「事務所からOK出ている」

 

■SNSに悪口を書き込んだことは?

安藤に中傷的な手紙が送られていたときに比べて、SNSが普及している昨今。見知らぬ人から誹謗中傷を受ける可能性はより高くなっていると言えるだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代のSNSユーザー男女895名を対象に実施した調査でも、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答している。

SNS悪口

心ない発言を受けた側がどれほど傷つけられるのか。誹謗中傷をしたことがあるという人は、そのことをよく考えるべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関根勤安藤美姫浜田雅功ジャンクSPORTSトリノ五輪全日本選手権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング