坂上忍、爆弾発言した田村亮に驚き 「そんな感じの人?」

『バイキング』ロンブー・田村亮の「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主やから…」発言に坂上忍がツッコミ。純粋ぶりに驚いた?

エンタメ

2019/07/22 16:20

坂上忍

俳優の坂上忍が22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で宮迫博之と田村亮の謝罪会見について言及。亮の発言に「純粋培養なの?」と疑問を抱く一幕があった。



 

■「もうちょっと冷静に見なきゃいけない」

しらべぇでも既報のとおり、20日に宮迫と亮が会見で胸の内を語った。坂上は「僕も同じ出る側の立場ですから、色々感じるところ、共感できるところ、響く言葉とかっていうのはありました」としながらも、「ただ、なんだろう。ああいう会見になったからこそ、もうちょっと冷静に見なきゃいけないし…」と複雑な思いを明かす。

宮迫と亮に同情する思いもありながら、「やっぱりそもそもって、あのパーティにあの立場の人が行ったっていうこと自体、僕の感覚としてはちょっと信じられないわけ。『甘かった』って言われても致し方ない行為だと僕は思うのね」とも指摘する。


関連記事:ゆきぽよ、ユーチューバーへの発言が波紋呼ぶ 「失礼」「バカにしないで」

 

■亮の天然ぶりに驚き

また坂上は、亮が明かした「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主やから大丈夫」という岡本社長の発言について、「亮くんのあの言い方だと、本当にわかってないんだなって思いますけど。僕も芸能界浅いんで全然わかんないです…」「びっくりしたんじゃない?」と出演者らに話を振る。

そして、ブラックマヨネーズの小杉竜一に「これ、でもあれなの? 亮くんて結構…純粋培養っていうか、そんな感じの人?」と質問。小杉は「本当にもう優しい、純粋な、釣りの好きな男なんで。やっぱこう…ピュアです」とコメントし、「釣りが好きなの?」と若干緩んだ空気が流れた。

次ページ
■ネットの反応は…