ロンブー淳、亮の“処遇”めぐる騒動に訴え 「大切だと言うなら…」

吉本興業・岡本社長の会見前に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がツイッターを更新。相方・亮の処遇を巡る騒動について明かした

2019/07/22 15:40


 

■誤報が訂正されず「抗議してほしい」

マネージャーと会話をしたのは20日のことで、淳はツイートを投稿した当時「この日から今まで、亮の公式な処遇の発表を少なくとも僕は目にしていないし、聞いてないです」「情報番組によっても亮は契約解除として放送してるところがあるくらいです」と吐露。

続けて、「僕に契約解除ではないと伝えるならば、マスメディアで間違った情報を流してる番組についても事務所から抗議してほしい」「本当にタレントが大切だというなら、契約解除か否かってことが番組によって情報が違ってる状態を改善するべきだと思います」と訴える。

そして最後に「会社にお世話になったことは数え切れないほどありますが、会社に改善してほしいところも数え切れないほどあります」と記し、「この声が誤解なく届きますように」と署名付きでコメントした。


関連記事:ロンブー田村淳が相方・亮の活動再開について語る 「まずは地上波出演から」

 

■「知らなかった…」と困惑の声

淳からの訴えに、インターネット上は騒然。「淳さんのツイートを見るまで知らなかった」とする声が相次ぎ、「亮も契約解除」という誤報がひとり歩きしてしまっていた状況がうかがえる。

「誤報って、このツイート見るまで知りませんでした」


「あの会見を見ていた人は、ほとんど解雇されている状態だと思っているはず…その情報修正を会社じゃなく、相方がするって…テレビに出てる吉本芸人がみんな泣いてる。こんな姿、見たくないです」


「いま吉本興業の弁護士さんが説明されてますが、後付けのようにしか聞こえないです」


関連記事:爆笑問題・太田、ロンブー・亮と宮迫の復帰に「外にいるからつまんない」

 

■岡本社長「宮迫と亮の処分撤回」

22日14時から行われた記者会見において、吉本興業・岡本昭彦社長は、宮迫と亮について「非常につらい思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています」と謝罪したうえ、2人の処分については撤回し、自身は減俸すると明言した。

しかしながら、「誤報を直ちに訂正しなかった」ことへの不信感は、なかなか払拭できないのではないか。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、ロンブー・亮と宮迫の復帰に「外にいるからつまんない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田村淳誤報宮迫博之ロンドンブーツ1号2号謹慎田村亮契約解消処遇訂正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング