夫が競馬で30万円もかけていた… 手元に戻ってきた金額に妻は「やばい」

モデルの菊池瑠々がブログを更新。夫が競馬に1日で30万円を投下し、148万円を手に入れたことを明かした。

2019/07/23 06:00

競馬
(Stockbyte/Stockbyte/Thinkstock/写真はイメージです)

中高年男性を中心に、多くのファンを持つ競馬。万馬券を目指して多くの人がお金をかけるが、それでも1日で数千円から多くて数万円程度のことが多いはず。

そんななか、モデル・菊池瑠々のブログ記事の内容が注目を集めている。



 

■1日で馬券を30万円分購入

この日、「旦那の競馬」というタイトルでブログを更新した菊池。この前日、夫が競馬に行ってきたようで、「1日の収支を見たら驚き」と綴る。その当選額はなんと148万円だった。

一方、馬券購入に費やした金額は30万。これに菊池は「やばい」としつつも、「毎回のこと笑笑」「それでも114万円勝ち やるなぁ」とコメント。自分自身も「これを見たら私もまた競馬頑張りたくなった」と述べた。


関連記事:小籔千豊がプライベートでの整形を告白 決意したのは「マカオで…」

 

■「スゴい」「税務署が動くのでは」

1日で114万円の儲けを生み出した菊池の夫。これに対し、読者からは「旦那さん凄い」との声のほか、「こういう公の場で公表すると税務署が動くのでは」と、心配を寄せる人の姿も見られた。


関連記事:トレエン斎藤、別人のような“憔悴ショット”にファン心配 「急に老けた?」

 

■4分の1に馬券購入経験

「そんなに儲かるなら……」と、中には競馬に興味を持った人もいたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,344名に競馬について調査を実施。その結果、「馬券を購入したことがある」と答えた人は、全体で27.6%と意外に少ない結果だった。

馬券を購入性年代別グラフ

今回、大勝した菊池の夫。負ける日はどの程度負けてしまうのかも気になるところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能モデル競馬ギャンブル馬券菊池瑠々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング