壮絶な親子喧嘩の末に? 娘が母にした行為に警察も「おぞましい」

親子とはいえ、時には喧嘩することもある。しかしそれがエスカレートし、大変な結末に…。

社会

2019/07/23 08:20

母と娘
(Hakase/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どこの家庭でもある親子喧嘩だが、今回事件を起こした娘による「攻撃」はあまりにも残忍だった。警察も「震撼した」というこの事件の内容とは…?


 

■親子喧嘩勃発

このほど豪・シドニーで暮らす母(57)と娘(25)が自宅で罵り合いを始め、それがもみ合いに発展。

それに至った経緯については明かされていないものの、まだ4歳という幼い親戚がいる前で、「親子喧嘩」が「殺人事件」に発展したと現地メディアが一斉に報じた。


関連記事:少年がバーベキューの鉄板で義父の頭を殴打 「殺すつもりなかった」

 

■母の頭部を隣人邸のそばに…

このとき母親に対する怒りを爆発させた娘は、少年が近くにいるにも関わらず母親を殺害しなんと斬首。そのまま首をつかみ外に持ち出すと隣人宅付近に置いたといい、通報を受け駆けつけた警官隊に拘束・逮捕された。

当局は事件現場を確認し震撼。「様々なケースに対処すべく警官は訓練を受けているものの、恐ろしい現場だった」「こんなにおぞましいケースはない」とその後にコメントしている。

現場には複数の刃物があったというが、当局は「捜査は長期化するだろう」との見解を発表すると共に、「非常に困難な捜査になりそうだ」とも付け加えている。

次ページ
■病院に搬送された娘

この記事の画像(1枚)