12星座ランキング! 「自分は緊張しやすい」と思う星座はどれだ?

初対面の人との挨拶、人前でのスピーチなど…緊張してしまいこともあるだろう。

2019/07/23 09:00


 

■緊張しがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、やぎ座とてんびん座。2位にランクインしたのは誠実で真面目なやぎ座。何事にも一生懸命取り組む筋の通った性格とされる。一方で、保守的で様々な面において、必要以上に気を遣ってしまう神経質な人も多いようだ。

長所であるはずの、丁寧・慎重・誠実な性格が緊張しやすい状況を作ってしまうということだろうか。

3位にランクインした、てんびん座も上位の星座と同様に調和を大切にする星座とされる。衝突や争いごとが苦手で、その場を丸く収めるため仲裁役に回る機会も多いそう。

また、計画立てて一つ一つのことを丁寧にこなす真面目な性格でもあるようだ。状況を把握するため神経を張り詰めている機会も多く、高い緊張感の中に身を置いてしまうのだろうか。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■最下位はロマンチストなあの星座

最下位には、感受性が豊かなうお座がランクイン。集団組織の中でも調和を保ち、場を回すことを得意とする…いわゆる「空気が読める人」が多い星座のようだ。

また、常識に捉われない感性と想像力を持っており、何事にも新鮮な気持ちで挑む純粋な人も多い傾向も。

物事に執着せず感情をコントロールできる星座でもあるため、緊張と上手に向き合えるのかもしれない。

過度に緊張しすぎてしまうと、本来の自分らしさを発揮することは難しいだろう。一方で、適度な緊張感がパフォーマンスをあげると言われる場面もある。うお座のように緊張感を上手に向き合えるすべを身に付けたいものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格ランキング苦手調査緊張12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング