小島みなみ、本当の性格を告白 「人間めっちゃ嫌い!」と衝撃発言も

小島みなみちゃんが、悩めるリスナーからの相談に真剣回答。今回は自分の性格に悩むリスナーから相談が寄せられている。

エンタメ

2019/07/23 10:20

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、自分の性格について悩んでいるリスナーから質問が寄せられた。


 

■①明るく生きるコツは?

1つ目の相談は、人見知りな性格に悩むリスナーから。

「こんにちは。こじみなさんの明るくて、元気で、それでいて可愛らしくて、みんなを笑顔にしてくれる所がメチャクチャ好きです。


自分は明るくもないし、人と交わるのが苦手なタイプなので、ついつい苦しくなってしまいます…。こじみなさんの明るく生きるコツ、教えてほしいです」


関連記事:小島みなみ、ワケあり物件に住んでいることを告白 「狂気的な人が…」

 

■実は人見知り…

「めちゃめちゃ褒めてくれてどうもありがとう!」と嬉しそうなみなみちゃん。しかし、みなみちゃん自身は皆が思っているほど明るい性格ではないという。なぜみなみちゃんが明るくポジティブな性格に見えているかというと、「何事も明るい口調で話している」からだそうだ。

「じつは人見知り。人混みも大嫌い」と語るみなみちゃんだが、「言ってしまえば人間めっちゃきらーい!」と明るくいうことで全然ネガティブに聞こえないため、相談者にも「喋りたくないなら、喋りたくなーい! って明るく言ってみて下さい。明るく言えれば、もう明るくなれてると思うよ!」とアドバイスを送った。


■②飽きっぽい性格に悩む

続いては、飽きっぽい性格をどうにかしたいと悩むリスナーから寄せられた相談。

「何にでもすぐに飽きっぽい性格。どうしたら良いですか?」


この相談に激しく共感するほど、飽きっぽい性格のみなみちゃんから送られたアドバイスはズバリ、「いろんなことに興味があるってことにしておくのはいかがでしょうか」というもの。

飽きっぽい性格は全く悪いことではなく、「どんどんいろんなことに興味を持って、趣味を広げていけばいろんな事知ってそうでいいなって思う」と、むしろ好奇心旺盛な様子に好感が持てるようだ。

みなみちゃんは以前お米が大好きと公言し、自身を「こめみな」と呼んでお米の絵を描いていたそうだが、現在は飽きてしまったのか全く描いていないという。

しかし、「誰にも責められません(笑)」と誰にも迷惑をかけていないようだ。みなみちゃんの言う通り、ポジティブに捉えて飽きっぽい性格を貫いてみるのもいいかも知れない。

・合わせて読みたい→小島みなみ、透明感溢れる肌に羨望の声 気になる肌ケア方法とは

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎


あなたにオススメ