タクシー内で妊婦が破水 運転手に言われた言葉に激怒

妊婦さんがタクシー内を汚してしまっても、清掃代は免除すべき…?

社会

2019/07/23 08:00


 

■女性による逆ギレ

この件につき、出産を終えた女性が激怒。「私だってタクシーの中で破水するなんて思ってもみなかったのよ!」「それにほとんどの羊水はズボンの中に溜まっていたはずだわ」と英メディアに怒りをぶちまけた。

さらに「わざと遠回りして、急いでとお願いしたのにノロノロ運転された」「酷い運転手だった」と怒り心頭で、赤ちゃんのパパも「この対応は許しがたい」と激怒し、タクシー会社に連絡。しかし謝罪はされたものの、運転手の特定につながる情報の開示は拒否されたという。


関連記事:タクシーのSOS表示が話題に 「首都圏を中心にタクシー強盗が多発」

 

■世間の声は厳しい

これについては多くの人が運転手に同情しており、インターネット上には「車内の清掃にはお金がかかるし、清掃中は仕事ができない」「お金は支払ってあたりまえ」「タクシーは救急車じゃない」というコメントが多数書き込まれている。

一方この女性に対しては批判の声が多く、「妊婦だからって、清掃代を出さなくてもいいなんておかしい」「妊婦の権利ばかり主張するなんて、間違っている」という声も。

出産という大仕事の最中だったとはいえ、この女性は特別な扱いを期待し過ぎていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)