タクシー内で妊婦が破水 運転手に言われた言葉に激怒

妊婦さんがタクシー内を汚してしまっても、清掃代は免除すべき…?

社会

2019/07/23 08:00

タクシー
(bbossom/iStock/Thinkstock)

予定日より早く産気づいた女性が、タクシーに飛び乗り病院へと急いだ。しかしその道中、破水した女性にドライバーが激怒。「運賃以上の支払いを求められた」という女性がメディアに怒りをぶちまけた。


 

■タクシーで病院へ向かった妊婦

出産の日を楽しみにしていた英国在住の女性(23)が、予定日の11日前に突然産気づいた。そこでタクシーを手配し病院に向かったというが、病院に到着する前に破水。タクシーの座席に羊水が流れ出てしまったという。

しかもお産は予想以上にはやく進み、病院に着く頃には頭が出ていたとのこと。車内で赤ちゃんの頭をどうにか支えていた女性は、病院に到着するなり用意されていた車椅子に移ったという。


関連記事:バーミヤンタクシーが都内に出没 外食とタクシーの異色コラボの背景は…

 

■運転手の怒り

その状態の女性に対し、運転手は「おい、運賃に加え車を清掃するのに必要な50ポンド(約6,752円)を支払え!」と声を荒げた。

それだけの現金を持ち合わせていなかった女性は、運賃に加え30ポンドを運転手に手渡し院内に。その後すぐに赤ちゃんの出産を終えたという。

次ページ
■女性による逆ギレ

あなたにオススメ