爽やかクリーミー ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』が2重で美味

ハーゲンダッツから夏の新商品『ゆずのブランマンジェ』が本日発売。しらべぇ編集部で試食してみた。

2019/07/23 09:20

ゆずのブランマンジェ

ハーゲンダッツから、新フレーバー『ゆずのブランマンジェ』(税込319円)が期間限定で新発売。しらべぇ編集部で試食してみた。


画像をもっと見る

 

■ゆず色デザイン

パッケージはゆずのイメージにぴったりの綺麗な黄色。爽やかで夏らしい色合いだ。

ゆずのブランマンジェ

今回の商品は、ブランマンジェと、ゆずを合わせたフレーバー。ブランマンジェとは、沸騰させた牛乳を、砂糖やバニラ、生クリームなどで風味付けしたフランスのスイーツだ。まさに日本の香りとフランスの伝統のコラボレーション。そのためか、パッケージには上品さも。


関連記事:マツコ、有吉の隠されてきた私生活に絶賛止まらず 「やっぱりこの人はスゴイ」

 

■雪のようなアイス

開封すると、少し黄色味かかった雪のようなアイスクリームがお目見え。

ゆずのブランマンジェ

ブランマンジェの甘い香りにまじって、ゆずの爽やかな香りがただよう。ゆずの爽やかさと、ブランマンジェのミルク感が合わさるという、ちょっと異色のコラボレーション。どんな風味なのか楽しみだ。


関連記事:櫻井翔、ゆず・北川悠仁から飲み会での姿を暴露され… 「最高すぎる」

 

■夏の爽やかな香り

期待を高めつつ早速一口。瞬間、ゆずの香りが鼻の奥にふわっと広がった。さらに、香りのあとにはブランマンジェによるミルク感たっぷりのクリーミーなアイスの食感が口の中に広がる。二重に楽しめる構造だ。

ゆずのブランマンジェ

濃厚なアイスクームには、ゆずオイルが加えられており、それがふわっと広がる香りとなっているようだ。また、ソースには、ゆずの皮も使用されており、爽やかな酸味と苦味がアクセントとなるよう仕上げられているとのこと。

編集部で食べた感想は…。

「ミルク感があってチーズケーキみたいにまろやか 舌触りがいい」


「ゆずの香りが鼻にぬけてスッキリさもある」


「ゆずだけど酸味がおさえられているから食べやすい」


夏だけどクリーミーなアイスが食べたい…、でも暑いから爽やかさもほしい…なんて人にはピッタリの味だ。

・合わせて読みたい→関ジャニに嵐、King Gnuも登場 紅白歌合戦2日目リハーサル

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品期間限定ハーゲンダッツ新フレーバー新発売ゆずのブランマンジェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング