『あさイチ』吉本騒動で博多大吉に異変 生放送中に問い合わせ殺到

『あさイチ』に出演した博多大吉の「異変」について、放送中に視聴者からの問い合わせが殺到。本人が事情を説明すると…?

2019/07/23 13:30

博多大吉

23日放送の『あさイチ』(NHK)にて、生放送中に視聴者から博多大吉のある異変に関する問い合わせが殺到する事態が発生。本人が番組内で事情を説明した。



 

■「会社がゴタついて」髪型に異変

クイズコーナーの途中で、同局の近江友里恵アナウンサーが「ちょっと複数来てるご意見があったので、ちょっと読んでいいですか?」と切り出し、「今日の大吉先生の髪型、ちょっとだけいつもと違いますか?」という視聴者からの問い合わせが紹介された。

これについて、大吉は「はい、まぁ…会社がゴタついてるんで」「爽やかにいってみようかなと思いました。すいません」とコメント。大吉は同日、前髪を斜めに流したスタイルで出演しており、スタジオは爆笑に包まれた。


関連記事:『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

 

■前髪は「6対4です」

同日の放送で吉本興業を巡る問題には触れていなかったことから、共演者からは「誰も触れなかったのに…」との声も。

相方の博多華丸は、前日の記者会見で岡本昭彦社長が、会社とタレントのギャラの配分について「5対5から6対4です」と説明したことにちなんで、「(前髪の分け目は)6対4です」とツッコミを入れるなど、さらに笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さすがすぎる」と反響
あさイチ吉本興業イメチェン博多大吉前髪博多華丸・大吉近江友里恵問い合わせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング