武井壮、吉本興業に対する叩きに苦言 「メディアやネットも裏返った」

芸能界のご意見番的存在・武井壮。吉本興業の一連の騒動に思うところがあるようで…。

2019/07/23 15:00

武井壮

闇営業問題に端を発し、複数の会見を経て思わぬ方向へと向かい始めた吉本興業の騒動。

22日に社長・岡本昭彦が謝罪会見を行ったが、芸人に圧力をかけた自身の発言に対し「冗談のつもりだった」「和ませようと思った」などと弁明している。



 

■岡本社長を叩く風潮

終始煮え切らない会見の様子と岡本社長の発言内容を受け、視聴者からは疑問の声が噴出。ネット上では岡本社長を揶揄する発言が多数上がっているほか、吉本興業所属の芸人も自社のトップを皮肉った「ネタツイート」を投稿している。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■疑問を覚える武井壮

反社会勢力への闇営業問題が取り沙汰されたときには、雨上がり決死隊・宮迫博之が大きなバッシングを受けた。しかし謝罪会見を開きたいという宮迫の意見が握り潰されていたことが判明すると、世間の目は一転して岡本社長へ。

謝罪会見の間延びした様子を見ると、今度は社長の言動に対する叩きが苛烈になっていった。タレントの武井壮は23日朝、一連の流れに対する疑問をツイートしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そもそもの発端は…
芸能ツイッター芸人吉本興業武井壮闇営業岡本昭彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング