松本人志、社長会見受けツイート 「プロ根性で乗り越えよう」と芸人に呼びかけ

松本人志が吉本社長の会見後、初ツイート。芸人たちへ「プロ根性で乗り越えましょう」と呼びかけ

2019/07/23 15:40

松本人志

23日、ダウンタウンの松本人志が自身のTwitterを更新。昨日行われた吉本興業・岡本昭彦社長の会見後初ツイートにファンから注目が集まっている。



 

■「プロ根性で乗り越えましょう」

松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな〜」と芸人たちの心配をしたうえで「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」と不安を持った若手たちを激励。

岡本社長は会見で「松本さんが若い子が活躍できる環境を作りたいと。つらい子や大変な子をどう考えてあげるか」松本の名前を挙げ、やりとりをしたことを語った。

松本は会見について何もコメントしていないが、このツイートを見るに満足はしていないだろう。


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■「芸人たちを救ってほしい」

先日「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」ともツイートをしている松本。岡本社長の会見に納得できなかったお笑いファンからは「芸人たちを救ってほしい」といった声が相次いでいる。

「後輩たちは先輩に頼るしかない現状。吉本が変わる時だと思います」


「加藤浩次をフォローしてあげてほしい」


「寝不足は芸人だけちゃいまっせ! 芸人たちを救ってほしい」


会見も良い評価が生まれなかった吉本。松本は「大崎会長が辞めるなら僕も辞める」と語っているが、進退も含めて課題も山積みなこの状況を打破できる動きをしてくれることを期待している。

・合わせて読みたい→松本人志、日本の学力低下に斜め上の提案 「ワンチャンあるかも…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter松本人志吉本興業会見激励
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング