『news zero』櫻井翔、強めな口調の発言に驚きの声 「なぜ…」

櫻井翔が『news zero』に出演。市來玲奈アナの質問に対する語調を強めた回答に注目が集まっている。

2019/07/23 17:40

嵐・櫻井翔

嵐の櫻井翔が、22日放送の『news zero』(日本テレビ系)に出演。「松本潤と一緒にテレビ会議をしたことがある」と明かしたときの話し方に注目が集まっている。



 

■語調を強めて「ありますよ」

番組後半、市來玲奈アナが「東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ある実験がスタートしました」と紹介。東京オリンピック・パラリンピックによる交通機関の混雑緩和のため、テレワークの実験が開始したことが伝えられる。

市來アナから「テレビ会議をされたことありますか?」と問われると、櫻井は「ありますよ!」と語調を強めて回答。「ロンドンにいる布袋寅泰さんとの楽曲打ち合わせを松本と3人で」と説明した。


関連記事:櫻井翔、若手芸人を大物女優と勘違い まさかの人物に「意識飛んだ」

 

■有働由美子アナもツッコミ

市來アナが「本当ですか?」と驚いた風に相づちを打つと、再び「ありますよ!」と答える櫻井。表情もどこか怒っているようにも見える。

市來アナがそれに構わず、テレワークの取り組みについて説明を再開すると、櫻井は笑顔に。どうやら「バカにするな」と怒るようなノリをとっていたようだ。そんな櫻井に、有働由美子アナは「強めに言ってきたなあ(笑)」とツッコミを入れていた。


関連記事:櫻井翔、15年前の事件を解禁 「悪魔」「『笑って』って…」

 

■ネットでも「言葉が強かった」の声

今回の放送を受け、櫻井の語調を強めた話し方にファンも注目。ツイッターでは、「強めに言ったのはなぜ」「言葉が強かった」といったコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には、櫻井がサラッと答えたエピソードがすごすぎるといったものも見られた。


元ソビエト連邦共和国大統領のミハイル・ゴルバチョフ氏にインタビューするなど、キャスターとして高く評価される櫻井。

しかし、今回見せた「ノリ」には、バラエティータレントとしての一面が垣間見えた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→櫻井翔、ライブでファンから中指立てられる? 「そんなに嫌いなんだ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

櫻井翔松本潤有働由美子布袋寅泰市來玲奈newszero
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング