ヒカル、絶縁関係だった後輩ユーチューバーと再会 VALU騒動時は…

ヒカルが新作動画をアップ。VALU騒動で大炎上し、事実上の絶縁関係となっていた禁断ボーイズと2年ぶりの再会を果たした。

2019/07/23 16:20

ヒカル

人気ユーチューバーのヒカルが22日、新作動画をアップ。VALU騒動以来、絶縁関係にあった後輩ユーチューバーグループ・禁断ボーイズと2年ぶりに再会を果たしたことを明かした。



 

■VALU騒動で事実上の絶縁関係に

3年前に出会い、人気ユーチューバー・ラファエルを交えて事務所「Next Stage」を設立した彼ら。

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を拡大していたが、2年前、個人の価値を株取引に似た仕組みで売買するプラットフォーム・VALUでの取引をめぐって、高値で自身のVALUを売り抜けるという、ヒカルたちの行動がネット上で大炎上。

大量の批判が殺到したことから、冷静さを失った彼らは意思疎通がはかれなくなり、「炎上はしたものの、反省をしたうえでスタイルは変えない」ことを選んだヒカル側に対し、禁断ボーイズはスタイルを変えることを選択。

明確に縁を切ると言い合ったワケではないものの、自然と袂を分かつことになり、事務所も解散することになったという。


関連記事:手越祐也のYouTube進出に人気ユーチューバーが牽制 「まさか…」

 

■再会に至った気持ち

それから2年が経ち、当時の人気を取り戻しつつあるヒカル。しかし、当時の団結力を思い出すと、「あそこを蔑ろにして前に進んだところで、なにか違うんじゃないか」「なかったことにするのは違うんじゃないか」という想いになり、歩み寄ることになったようだ。

その後、ヒカルは涙を交えながら「俺がきっかけでスタートしたNext Stageだったから余計に、あの悲劇を招いたことに対しても悔しかった」などと述べたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「罪悪感あったんだろうな」
YouTubeYouTuberユーチューバー炎上ヒカル禁断ボーイズVALU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング