皆藤愛子と江藤愛アナら独身アラサー女性は孤独? 「誰のために生きてるのか」

『中居くん決めて!』で皆藤愛子、TBS・江藤愛アナが独身アラサー女性の孤独について語った…

エンタメ

2019/07/23 18:20

sirabee20180409dokusin000
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

22日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)で、35歳の皆藤愛子と33歳のTBS・江藤愛アナが独身アラサー女性の悲哀を熱弁。彼女らの抱える「孤独」が大きな話題を集めている。


 

◼独身アラサー女性の私生活

34歳独身のグラドル・吉沢さりぃの「寂しさや将来への不安を酒で紛らわせる日々」が明かされると、同じく独身で同世代の皆藤は「(結婚とか)女性は焦りますよね、このくらいの年齢って」と強い共感を示す。

江藤アナもそれに賛同しながら、「友達と飲んでると楽しいけど家に帰るのはイヤ。私このままでいいのかなって。『友達・寂しい』でネット検索して共感の気持ちがないか探す」と独身アラサー女性ならではの本音を吐露した。


関連記事:皆藤愛子、知らないおじさんから声をかけられ困惑 「セクハラ」を指摘する声も

 

◼皆藤も嘆き

「誰のために生きてるのかな?」と悩むという皆藤は、「周りはみんな結婚して進んでいって、自分だけ取り残されている気持ち」と嘆く。

仕事と家庭の両立が「自分たちにはできない」とわかっているからこそ、2人は結婚に踏み切れない。それでも、今は仕事が充実しているとはいえ「歳をとってひとりなのはイヤ」だと声を揃えた。

次ページ
◼視聴者も反応

あなたにオススメ