「お前とは離婚したい」 絶望した妻が引き起こした行動が大惨事に…

結婚生活が破綻した直後、女は車に乗り込みそのまま対向車線へ…。

社会

2019/07/24 08:20


 

■当局「これは事故ではない」

この件につき、当局は「決して単なる交通事故などではない」と断言。「全て意図的なことで、正面衝突させようという目的を達成すべく容疑者が起こした事件である」とも公表している。

亡くなった家族は休暇を終え帰宅途中だったというが、仲の良かった家族3人が全滅という最悪の結末となり、親族は大変な衝撃を受けた。


関連記事:飲酒運転で捕まった警官 「仲間だから大目に見て」と特別待遇を要求

 

■他人の幸せは気になるもの?

幸せな家族が乗っていた車に、猛スピードで突進したこの女。不幸のどん底にあったにせよあまりにも身勝手な犯行だが、人の幸せはそれほど気になるものなのか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「幸せについて」の調査を実施したところ、41.1%が「幸せを他人と比べてしまう」と答えた。

この女の暴走が原因で亡くなった家族のうち、子供はまだわずか10歳。あまりにも身勝手な女の犯行に、「最悪な人間だ」という声が多く上がっている。遺族の悲しみと苦悩は、今もなお癒えないままだ。

・合わせて読みたい→夫婦喧嘩がエスカレート ソファに火をつけて夫を殺した子だくさん母

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)