交際女性殴って謹慎中のマホト、別ユーチューバーの動画に登場 その経緯は…

交際女性を殴る、顔を踏みつけるなどの行動で逮捕され、現在謹慎中のワタナベマホトがなぜかヒカル、レペゼン地球の動画に登場。その経緯は…

エンタメ

2019/07/24 05:45

今年6月に、同居していた元アイドルの女性に暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕され、年内の謹慎処分が発表された人気ユーチューバー・ワタナベマホトが、謹慎中にも関わらず別のユーチューバーの動画に登場していることが判明。

動画の内容以上に、その経緯に注目が集まっている。



 

■渦中のふたりが取っ組み合いの喧嘩

動画をアップしたのは、同じく人気ユーチューバーのヒカル。「この動画は削除されるかもしれません 早めに見ることをお勧めします」との文字が最初に写し出され、つい数日前に炎上マーケティングでガチ炎上したレペゼン地球・DJ社長が登場する。

企画の内容は「会ったことのないマホトのもとをDJ社長が訪れ、喧嘩を仕掛ける」というもの。撮影されたのはマホトが活動休止する数ヶ月前のことで、DJ社長とマホトがそれなりに手加減しつつ、取っ組み合ったり、マホトが語気を荒げる様子がおさめられている。


関連記事:交際女性の顔踏みつけたYouTuberマホト 活動再開日はバレンタインデー

 

■無断でアップロードか

この動画が公開されると、ネット上では「謹慎中なのに出ていいのか」「他のユーチューバーのチャンネルならOKってこと?」などのツッコミが寄せられることに。

これを受け、マホトの所属事務所である「UUUM」は、「一部チャンネルで公開された動画について」と題し、コメントを発表。素材が活動休止前のものであることを明記したうえで、「当社ならびに、ワタナベマホトを含む当社専属クリエイターは、当該動画の公開につき、一切承諾しておりません」「当社としましては、当該動画が無断で公開されたことは誠に遺憾であり、厳重に抗議を申し入れてまいります」と綴った。

なお、上記動画の概要欄には「Q.マホトにはこの動画の公開許可取ったんですか? A.もちろん無許可です。俺はヒカルなんで。」との文言が。どうやら、数ヶ月前に撮影しつつも、一度はお蔵入りになっていた動画を、このタイミングでアップしてきたようだ。

次ページ
■マホトファン「謹慎中だけどすき…」

この記事の画像(1枚)