交際女性殴って謹慎中のマホト、別ユーチューバーの動画に登場 その経緯は…

交際女性を殴る、顔を踏みつけるなどの行動で逮捕され、現在謹慎中のワタナベマホトがなぜかヒカル、レペゼン地球の動画に登場。その経緯は…

2019/07/24 05:45


 

■マホトファン「謹慎中だけどすき…」

23日16時時点で、5,600件の高評価に対し、低評価が5,600程度にとどまっている今回の動画。

コメント欄やツイッターでは、マホトのファンと見られる人から「マホトくん見るとやっぱり笑顔になれる」「謹慎中だけどマホトすき。。。」「このようなことが出来るのは流石ヒカルくんだなと感激しております。是非後編もお願い致します!」などの声が確認できる。


関連記事:「槇原敬之を救いたい」 人気YouTuber・シバターの仕事が今回も早すぎる

 

■シバター「気持ち悪くない?」

https://www.youtube.com/watch?v=BesVruKt1Wo&t=93s

しかし、マホトの起こした事件が事件なだけに疑問を抱く人も、当然ながら存在。たとえば、物申す系ユーチューバーのシバターがそうで、23日に動画をアップする流れに。

「UUUM」がコメントを発表する直前の投稿だったため、マホトが動画に登場した経緯については誤解している部分があるようだが、同時にヒカルの姿勢も批判。

「話題になるのは狙ってるやってんじゃん。今謹慎中のマホトをあえてDJ社長と絡ませるみたいな」と、明らかに話題集めでアップしているとしたうえで、「超気持ち悪くない?」「みんな子供なんだなあ」などと私見を述べた。

企画のエッジを重視するあまり、マホト側や、マホトによって暴力を振るわれた女性の気持ちを無視しているようにも思えるが……今後の展開を注視したい。

・合わせて読みたい→指原莉乃、底辺ユーチューバーの月収に驚き 「そうなんだ…」

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー炎上ヒカルワタナベマホトDJ社長シバターレペゼン地球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング