くみっきーのマイルールは「人が見ていないところほど…」 ご褒美にタピオカも

「We Think (Shibuya).」発表会にくみっきーこと舟山久美子が登場。渋谷への思いや、モラルについて語った。

集合写真

23日「We Think (Shibuya).」発表会が開かれ、アンバサダーに就任したモデルのくみっきーこと舟山久美子が登場。渋谷への思いや、モラルについて語った。


画像をもっと見る

 

■渋谷の街に発掘してもらった

17歳のときに渋谷でスカウトされた舟山は「渋谷の街で発掘してもらい、このお仕事ができている」と微笑む。

舟山久美子

そして「新しいものが集まる場所が渋谷。たくさんの問題があったりしますが、いいところを発信していきたい。笑顔は伝染していくものだと思うので、街を歩いている人々が笑顔の街になったらいいなと思います」とアンバサダー就任の決意を語る。


関連記事:子供と駅エスカレーターに乗ったら… 「後ろにいた人の行動」に絶句

 

■『渋谷でエスカレーター止まってみた』発信

パネルディスカッションでは「これからのシブヤ#モラル」をテーマに、エスカレーターの乗り方やモラルについて語った。

舟山久美子

舟山は「エスカレーターでは、軽くぶつかれれたこともある。お子さんの手を引いて横並びに乗っている人の横を、急いでいる人が通ると危ないなってヒヤヒヤします」と告白。

「『これをするとかっこいい』って切り口があると、自然としたくなる。SNSで『渋谷でエスカレーター止まってみた』発信するだけで『それってかっこいいんだ!』って広がるんじゃないかな」と提案する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■くみっきーのマイルールは…
渋谷モラル舟山久美子くみっきーマイルール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング