北村弁護士、吉本騒動で元SMAPへの圧力疑惑に言及 「同じことが…」

『グッディ!』吉本興業の騒動について、北村晴男弁護士がジャニーズ事務所の圧力疑惑を例に挙げてコメント。ネット上で称賛の声があがった。

2019/07/24 05:30


 

■北村氏の発言に「ド正論」の声

ジャニーズ事務所の話題に触れた北村氏に、ネット上では「よく言ってくれた!」「かっこいい」と称賛する声が続出。ツイッターや『Yahoo!リアルタイム検索』では「北村弁護士」がトレンド入りする事態になっている。

「北村弁護士ド正論だしぶれないな この状況でこれだけ言えるってめちゃくちゃかっこいいわ」


「加藤浩次さんや、北村弁護士を筆頭に、忖度なしの発言ができるのは生放送だからこそだと思う」


また、コメントの中には倉田アナや安藤キャスターがすかさずフォローを入れたことに「事務所側に忖度している?」「必死に擁護してるようにしか見えなかった」と厳しい声もみられた。

「ジャニーズ事務所とSMAPのことも引き合いに出して言ってくれてるのに、安藤優子と倉田アナで言葉を遮るのやめてほしい…」


「倉田アナがわざわざ『疑いですよね?』って言わなくとも、北村弁護士はちゃんと何度も『疑いがあった』って強調しながら言っているのに…」


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■TVコメンテーターのコメントをどう思う?

北村氏の発言が共感を呼ぶ一方、倉田アナや安藤キャスターの発言に疑問を抱く人も少なくなかった今回の放送。ワイドショーでのキャスターやコメンテーターの発言に疑問を抱いたことがことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「TVコメンテーターのコメントをどう思うか」について調査したところ、半数以上の人が「世間の感覚とずれていると感じたことがある」と回答している。

トレンド入りするほど話題を呼んだ北村氏の発言。それだけ多くの人が、芸能事務所の圧力や、周囲の忖度が気になっていたということだろう。

・合わせて読みたい→カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代1.589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁護士ジャニーズ事務所吉本興業北村晴男安藤優子圧力直撃LIVEグッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング