日本財団会長が元SMAP3人のTV復帰を熱望 「忖度としか思えない」と苦言も

笹川陽平会長が、ジャニーズ事務所の「圧力」を厳しく批判。

エンタメ

2019/07/24 05:15


 

■ネット上の反応

日本財団の会長自ら発信したメッセージに、ネット上では様々な反応が寄せられている。特に笹川会長と同じく3人のテレビ復帰を望む人々からは、復帰の可能性がさらに高まったと喜ぶ声も少なくない。

「笹川会長が動いた…! これは復帰やろなぁ」


「忖度だらけの芸能界は変えていかないと」


「令和になってからこういうニュースが続いている気がする」


「ジャニーズも吉本も変わるべきときって事だよ」


「SMAP、また全員揃った姿をテレビで見たい」


関連記事:中居正広、SMAP解散の経緯告白 グループの存在は「誇りでしかない」

 

■過半数が「新しい地図」の3人を指示

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名を対象に「元SMAP3人の『新しい地図』に賛成かどうか」を調査したところ、男性では56.5%、女性は66.5%が肯定的な回答を行っている。

世間ではこれだけ肯定的に受け止められている元SMAPの3人。今後、彼らのテレビ復帰は叶うのか、その動向に注目していきたい。

・合わせて読みたい→香取慎吾、まさかの”キムタク派”に爆笑 「またSMAP揃ってるところがみたい」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)