『スッキリ』加藤浩次、番組中の変化に驚きの声 「顔が…」

『スッキリ』吉本興業の退社問題で揺れる加藤浩次が、横山だいすけ・ケロポンズとともに『エビカニクス』を踊った。

2019/07/24 14:00

加藤浩次

吉本興業を「辞める」宣言が話題になっているお笑い芸人の加藤浩次。そんな中、24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で音楽ユニットの「ケロポンズ」とともに『エビカニクス』体操を踊り、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■「こんなことやってる場合じゃない」

前日に吉本興業の大崎洋会長と面談した加藤。内容について「平行線のまま」と説明し、一旦は保留状態だと明かした。疲れを感じさせる表情に、ネット上でも「顔が疲れてる…」「顔が暗い」と心配する声もあがった。

その後、番組は淡々と進行されたのだが、元うたのおにいさんの横山だいすけと、ケロポンズが出演した場面では一転して和やかなムードに。彼らと一緒に子供に人気の『エビカニクス』の音頭バージョンを笑顔で踊った加藤は、「僕、こんなことやってる場合じゃない」と笑いを誘う。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■盆踊りで「気分が晴れた」

すると、出演者からも「逆にこういうことで気分転換!」とツッコミが。

その後「天の声」として出演した南海キャンディーズの山里亮太も、「やっぱこう…笑顔でやっていると、嫌な気持ちも一瞬でも晴れるもんだね」とフォロー。加藤も「そうですね、盆踊り大事ですね。気分が晴れたわ」と納得していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「朝から癒やされた」の声も
吉本興業盆踊り加藤浩次エビカニクスケロポンズスッキリ横山だいすけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング