爆問・太田、TVを席巻する吉本劇場に困惑 「吉本新喜劇ってこれのこと?」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で話題を集める吉本興業の騒動について、爆笑問題・太田光、田中裕二が持論を展開した…

2019/07/24 16:00

太田光

23日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、渦中の吉本興業について、他事務所からの目線で爆笑問題・太田光、田中裕二が持論を展開。リスナーから大きな反響が起きている。



 

◼吉本劇場に嘆き

反社会的勢力が関係した闇営業への参加が発覚した雨上がり決死隊・宮迫博之ら。謹慎処分を経ての号泣会見、吉本興業・岡本昭彦社長のパワハラ疑惑やグダグダ会見など、連日ワイドショーでは吉本興業の話題で持ちきりだ。

「吉本劇場が繰り広げられちゃって(爆笑問題の所属事務所)タイタンが出る幕ないよ」と嘆く太田に田中は「元々ないよ」とツッコみながら、同話題に言及。

太田は一連の騒動を「吉本新喜劇ってこれのことなのかな?」と笑いながら、「新悲劇って言われて」とイジり続けた。


関連記事:ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

 

◼今回の騒動は「ショー」?

太田は「何か問題があってもショーは終わらない」という意味のあるクイーンの名曲『ショウ・マスト・ゴー・オン』になぞらえて持論を語っていく。

ここ一連の吉本劇場は、はじまってしまえば誰にも手を加えられない、つまり『ショウ・マスト・ゴー・オン』だと主張し「テレビ界で(これまで)こんなことはなかった」と驚きを隠せない本音を吐露。

「今の状況がまさに、こんなこと起きると思ってないから。まだこれから二転三転するだろうし、どうなるかわからない」と困惑する心境を明かすと、田中は「ベルリンの壁崩壊みたいな、ああいう感覚」と指摘。

太田も「俺達にとってはベルリンの壁以上(の衝撃)」としながら、「でもなんかって言うと吉本劇場なわけだから。吉本が全部持ってっちゃう」と結局は吉本興業だけが目立つ展開を愚痴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼芸人の怖さを力説
吉本興業会見加藤浩次爆笑問題太田光田中裕二宮迫博之闇営業火曜JUNK爆笑問題カーボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング