楽しんご、愛車の一部が破壊される 「酷い」「最低」と同情の声

楽しんごが自身のインスタグラムを更新し、車のナンバープレートが盗難されたことを報告した。

2019/07/25 05:45

楽しんご
(写真提供:JP News)

カリスマ的整体師であり、お笑いコンビ「おいなりさん」としても活動する楽しんご(40)が24日、自身のインスタグラムを更新。愛車の一部が何者かによって破壊、盗難されたことを明かした。



 

■愛車の一部が破壊されて…

「拡散希望!」という物々しい文言から始まる今回の投稿。「僕が持ってる愛車のレクサス 前のナンバープレートを壊されました!」と続き、パーキングに1時間ほど駐車していたところ、当て逃げされたことを明かす。

なお、ナンバープレートは持ち帰られたのか現場にはなかったそうで、すでに警察署に被害届を提出済み。防犯カメラの映像も共有すると宣言した。

https://www.instagram.com/p/B0SoMCSgYnm/?hl=ja


関連記事:加藤浩次、フリマアプリでの盗難品販売に怒り 「撲滅したい」

 

■「酷い」「最低」

組織的な窃盗団は、盗難車を海外に輸出する際、別で盗んだナンバープレート数枚から新しいナンバープレートを作成、それをつけると言われている。

悪質な犯罪の被害を訴えた今回の投稿に対し、ファンからは「酷い」「最低」などの声が寄せられることに。

「ひどいね、マジ」


「最低。力づくってどんだけ」


「ほんと酷い。犯人見つかるといいですね」


関連記事:悪質な”逆あおり運転”が話題に 運転者は「しつこいため自主的にインター降りた」

 

■自分の車は持っておきたい?

愛車への強い思いを見せた楽しんご。マイカー保有者であれば、共感する人も少なくないのではないか。

ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,368名を対象に「自分の車は持っておきたいと思うか」を調査。その結果、愛知県や広島県、北海道などで5割以上という数値に。

マイカーが欲しい

愛車が被害にあった楽しんご。少しでもはやく、犯人が捕まるのを願いたいが……。

・合わせて読みたい→浜松ナンバーのあおり運転が頻発 「目つきが鋭い40代くらいの男性が運転」との証言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ナンバープレート窃盗インスタグラム当て逃げ楽しんご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング