加藤浩次、手押し相撲の強さ健在 「場を和ませるってこういうこと」

吉本興業を巡る騒動に疑問を投じた加藤浩次。近頃はやや重たいムードが漂っていたが…。

2019/07/25 14:30

加藤浩次

雨上がり決死隊・宮迫博之らの闇営業問題に端を発し、様々な疑惑を生んでいる吉本興業。同社の対応に疑念を抱いた所属芸人・加藤浩次は「現行体制が続くなら退社する」と明言し、多方面から注目を集めている。

近頃は神妙な顔つきが多かった加藤だが、25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では満面の笑みを見せて視聴者を安心させた。



 

■手押し相撲最強の男

『スッキリ』でたびたび行われている手押し相撲のコーナー。今回の放送では、ゲストの菅田将暉が加藤へと挑戦する。

番組内で「天の声」を務める南海キャンディーズ・山里亮太は、「チャンスだ菅田くん。今、加藤浩次は疲れている!」と菅田を激励した。

菅田は過去にも手押し相撲で加藤と2度対戦しており、いずれも黒星をつけられた状態。今回のリベンジで「三度目の正直」を見せてくれるか期待がかかったが、再度敗れてしまう。

立会いの一瞬で後ろに吹き飛んでいった菅田に対し、加藤の下半身はブレる様子を全く見せない。決着がつくと加藤は満面の笑みを浮かべ、全身で勝利の喜びをアピールした。


関連記事:『スッキリ』などで活躍中の加藤浩次 その好感度を聞いてみると…

 

■加藤の勇姿を見て…

危なげなく菅田のリベンジを退け、足腰の強靭さを見せつけた加藤。

あまりの強さに感動したのか、菅田を応援していた山里も「加藤浩次の強さ! あの壁は誰も越えられないのか!?」「素晴らしい戦いを見た!!! いい朝だ」と、自身のツイッターで興奮した様子を見せている。


関連記事:加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

 

■安心したファンが多数

視聴者からは加藤の強さを讃えるだけでなく、安心した様子の声が多数上がっていた。ネット上では…

「加藤さんはやっぱり重苦しいムードじゃなくて、こういうフレンドリーな空気が似合うね!」


「朝から良い試合を見させてもらいました! 加藤浩次はこうでなくちゃ」


「場を和ませるってこういうことだよな。身体を張って笑いを届けてくれる加藤浩次はさすが」


「吉本問題のプレッシャーを感じさせない笑顔でホッとするわ」


など、楽しそうな加藤を見て安心したという意見が相次いでいる。加藤の進退についてはまだ明らかにされていないが、今後も変わらぬ笑顔を見せてほしい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、“赤ちゃん”の対応に絶賛の声 「優しい…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能山里亮太吉本興業菅田将暉加藤浩次スッキリ手押し相撲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング