『うたの夏まつり』今市隆二の歌声に心配の声 「だいぶヤバかったな…」

『2019 FNFうたの夏まつり』今市隆二の歌声に心配の声が続出。「喉の調子悪い?」「イヤモニのトラブル?」とさまざまな声があがった。

エンタメ

2019/07/25 13:30

今市隆二

24日放送の『2019 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが出演。今市隆二の歌声に心配の声があがっている。


 

■『花火』の歌声に「大丈夫?」の声

この日、同グループの人気バラード曲の『花火』を歌った今市。抜群の歌唱力をもつ彼だが、歌い出しで音程を外してしまう。バラードということもあって歌声がかなり目立つ曲だが、サビでも音を外してやや苦しそうに歌っていた。

この様子にネット上では「喉の調子悪い?」「大丈夫?」と心配の声があがった。


関連記事:米津玄師『Lemon』をモノマネする古市氏に衝撃 「歌うますぎ」「本人かと…」

 

■『Yes we are』では…

ファンからは「喉の調子が悪い?」「インイヤーモニターのトラブルなのでは?」との声があがった今市だが、その後のアップテンポな曲『Yes we are』では打って変わって完璧な歌声を披露。

抜群の歌唱力に「声戻っててよかった!」と安堵の声があがったが、それだけに『花火』での歌声がより強調される結果となった。


■歌番組に求めるのは口パク? 生歌?

音程を外してしまうのは、口パクではない生歌ならではのトラブルだ。そういった出来事も含めて「ライブ感」を楽しんでいる視聴者も少なくなかったはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,347名に「歌番組で歌手に求めるのは『口パク』『生歌』のどちらか」について調査したところ、6割以上が「生歌」と回答している。

心配の声があがった今市の歌声だが、それだけ彼の歌唱力に期待しているファンが多いということだろう。次回は視聴者を圧倒するパフォーマンスを期待したい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、テレビ歌唱後の行動に称賛の声 「さすがあゆ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男女1,347名

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ