アレク、JALビジネスクラスの機内食に驚き 「なんて美味いんだ」

アレクサンダー(アレク)がブログを更新。機内食に舌鼓を打ったことを明かした。

エンタメ

2019/07/25 14:00

アレクサンダー

3日、チャラ男ならぬ「チャラ夫」キャラで人気のタレント・アレクサンダー(アレク)が公式ブログを更新。JALの機内食を大絶賛した。



 

■ミシュラン獲得店のラーメンを絶賛

この日、「ビジネスクラス の食事!!」とのタイトルでブログを更新したアレク。JALのビジネスクラスに乗ったようで、「まずお米は機内で炊き立て」「ステーキも飛行機の中で焼きたてだ」「すげーや」と、機内食を絶賛する。

そんな中、とくに気に入ったのはラーメンだったよう。世界で初めてラーメン店でミシュラン1つ星を獲得したことで知られる『Japanese Soba Noodles 蔦』が提供するメニューで、同店の代名詞とも言えるトリュフオイルと鶏油を合わせた特製タレを、麺と絡めて味わうスタイルだ。

これについて、アレクは同店が以前から気になっていたことを明かしつつ、「この ラーメンやばい なんて美味いんだ」と舌鼓を打ったのだった。


関連記事:アレク、飛行機のエコノミークラスに「狭い」「全然後ろに倒れない」と不満

 

■エコノミークラスには不満も

5日には、「エコノミークラス狭い」とのタイトルでブログを更新していたアレク。家族で沖縄旅行に行った際の一幕で、どこの航空会社かは不明なものの、ビジネスクラス、ファーストクラスが空いていなかったためにエコノミーで搭乗したことを明かしていた。

しかし、身長188センチの彼には窮屈だったのか、その後の投稿では「エコノミーの椅子 全然後ろに倒れないよ」とのタイトルで再度、ブログを更新。「しばらくエコノミー乗ってないからわからないや! エッヘン 自慢じゃないけどさ自慢に聞こえたらごめんよ 悪気はないぞ(笑)」などと綴っていた。

なお、今回更新したブログでは席について言及していないため、不満を抱かなかったのだろう。


■ファーストクラスを利用したことがある人は…

普段はビジネスクラスやファーストクラスを利用しているアレク。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女300名に「ファーストクラスに乗った経験」について調査したところ、「経験あり」と回答したのは1割未満。ほとんどの人は利用したことがないようだ。

ビジネスクラスと、それ以上のクラスは、席も機内食も違うようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月12日~2016年5月14日
対象:全国20代~60代の男女300名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)