太田光、殺害予告や爆笑問題の未来を語る 「これまで何も残してない」

神田松之丞と爆笑問題・太田光が共演した『太田松之丞』で、太田が爆笑問題について語った…

2019/07/25 19:20

太田光

爆笑問題・太田光と100年に一人の天才講談師・神田松之丞、芸能界屈指の毒舌キャラの2人が若者の悩みに答える『お願い! ランキング 太田松之丞』(テレビ朝日系)が24日深夜放送。将来に悩む若者に向け太田と松之丞が議論を交わした。



 

◼太田「爆笑問題はクソ」

同番組は今回で第4夜となる放送。「音楽の世界で生きていきたいが親に反対されて大学進学を勧められる」という若者の悩みに、太田と松之丞が答えていく。

とはいえ、番組には『悩みに答えない毒舌相談室』という副タイトルもつけられるほど2人の会話は常に脱線気味で、この日も太田のこれまでの芸能活動に話題が移る。

松之丞が「太田さんは『サンデー・ジャポン』(TBS系)しか番組が当たってないって落ち込んでいた。テレビ界に何も残していないって」と太田が以前発したという嘆きを振り返ると、太田は「そうだね、一個も功績がない」と賛同。

「爆笑問題なんてクソだから。アイツらなんか早く辞めればいいと思われている」と卑下しながらも「それでも、自分が楽しいからイイ」と胸を張った。


関連記事:爆問・田中が最後の晩餐で食べたいモノに衝撃 太田は「ウケ狙った?」

 

◼松之丞「太田は是々非々」

ここから松之丞は「太田さんて是々非々(良いことは良い、悪いことは悪いと判断すること)。自分の信念を貫く」と周囲から否定されても信念を曲げない太田の性格を称賛。

太田は「攻撃をされたことがない」と信念を曲げる必要もないと反論するが、松之丞は「ネットで攻撃されてるのをよく見る」と即否定する。

ここで「殺害予告とかない」か尋ねられた太田は「あるある」と告白。「(人の批判は)どうでもいいんだよな」と気にしていないと強調した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼爆笑問題のゴールは?
芸人漫才講談将来田中裕二神田松之丞爆笑問題太田光太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング