山里亮太、加藤浩次に「会えなくなるのが嫌」 続く言葉に感動の声

『不毛な議論』南海キャンディーズ・山里亮太、吉本興業と加藤浩次をめぐる問題に言及。加藤と会えなくなるのは嫌?

エンタメ

2019/07/25 17:00

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が24日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、「経営陣が変わらなければ辞める」という加藤浩次について言及。「加藤さんに会えなくなるのが嫌」ともらした。


 

■「加藤さんに会えなくなるのが嫌」

加藤の「辞める」宣言について「覚悟を決めた人間の言葉。ビンビンに届いちゃってさ…」とコメントした山里。その一方で、芸人たちを「加藤派」「そうじゃない派」と対立させるワイドショーに、「そこ、大事かねえ」「分けることが今回のいろんな事件の解決なんですかねえ」と苦言を呈する。

そして、「シンプルに、これで好きな人と仕事ができなくなるのが嫌なの」としたうえで、「俺は加藤さんに何かあって、加藤さんに辞めないでくださいって言う気はないけど、どんな結果であれ、加藤さんに会えなくなるのが嫌なの。『加藤さんについて行く』って言った人と会えなくなるのが嫌なの」と思いを訴えた。


関連記事:加藤浩次、手押し相撲の強さ健在 「場を和ませるってこういうこと」

 

■「クイズを出すのが今一番好きな時間」

山里といえば『スッキリ』(日本テレビ系)の「クイズッス」で天の声を担当しているが、「加藤さんにクイズ出せなくなるのが嫌なの。加藤さんに寺田心くんのクイズを出すのが今一番好きな時間なの」とコメント。

「寺田心くんが最近ハマっていることはなんでしょうか?」というクイズを出した際に、加藤が「資産運用」と解答したことを挙げて、「そういう加藤さんがどんな結果になっても『しばらく会えません』って状況じゃないことが起きてほしい」と語った。

次ページ
■山里の思いに「泣いちゃう」の声も

あなたにオススメ