元AKB48・西野未姫、先輩の須田亜香里を名指し批判 「自分の顔よく見て」

『ヤバい話のHow Much?~ヤバい法律相談~』で元AKB48・西野未姫がグループの先輩にあたるSKE48・須田亜香里への不満を爆発させ…

エンタメ

2019/07/25 18:40


 

◼西野の活躍に視聴者は…

騒々しいキャラクターでバラエティー番組を席巻しつつある西野だけに、この日も先輩をダシに、求められる形で番組を盛り上げた。そんな西野の姿に視聴者からはさまざまな感想が寄せられている。


関連記事:西野未姫、衝撃の正月太り写真にファン驚愕 「妊娠報告かと」

 

◼3割弱「もしかしてハラスメント?」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の26.9%が「今思うと自分の行動は『ハラスメント』だったと思うことがある」と回答している。

今思うと自分の行動はハラスメントだったグラフ

「カワイイ」の強要も、須田の気づかぬうちにハラスメントとして西野には捉えられていた。

バラエティー番組での発言であり、西野のキャラクターも相まって「ハラスメントではない」との結論を弁護士は出したが、もしかしたら本当に悩んでいる後輩もいるかもしれない。大事になる前に須田も反省する必要があるだろう。

・合わせて読みたい→須田亜香里の初センターを掴んだ処世術がすごい 「アイドルの教科書」「マジで尊敬」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)