藤田ニコル、最近起こった恐怖体験を明かすも 結局一番怖いのは…

『最恐映像ノンストップ7』に出演した藤田ニコルは、自身の霊体験を語り人よりも霊を感じやすいことを語っている。

2019/07/25 20:00


 

■本心を綴る

この投稿に続けて藤田は、最近不祥事や痛ましい事件が連日報道されていることに触れ、「幽霊さんより人間のが怖いよ」とツイート。

また、自分が事件等に巻き込まれることがあれば「そりゃ一生恨むよ」「やり残したこともそりゃ沢山あるよ」と本心を綴った。


関連記事:藤田ニコル、意味深ツイートに心配の声 「どうした?」「一体何が…」

 

■霊感がある人の割合は…

幼い頃から霊感があることを明かした藤田だが、世間にはどのくらい霊を感じやすい人がいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の9.7%が「自分は霊感があると思う」と回答。

男女年代別に見てみると、もっとも割合が高いのは50代男性で14.2%。一方女性は、全体的に割合は高くないが、60代女性の割合が飛び抜けて高いことが判明。

霊感

藤田が言うように、霊も元は人間。何らかの恨みや心残りによって、成仏出来なかった場合もあるだろう。その原因を作ったのは人間と考えると、もっとも恐ろしいのは人間なのかも知れない…。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、新しいネイルに「緊張しちゃう…」 可愛いと大反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊怖い人間藤田ニコル霊感最恐映像グランプリ7
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング