1日100円の食事を1週間挑戦した結果… 「流石にこれはあかん」

「プリッとChannel」のしょうちゃんが衝撃的な企画に挑戦した。

エンタメ

2019/07/26 08:00

日々の楽しみである食事に「1日100円」という制限が設けられたら…衝撃企画に挑んだある動画が話題になっている。


 

■過酷な企画がスタート

動画を投稿したのは「プリッとChannel」というYouTubeチャンネルで活動している、しょうちゃん。スマホをいじりくつろいでいるところに「この企画をやってもらおうかな!」と告げられ、嫌々ながらも急遽企画がスタートすることに。

今回挑む企画は「1日に食費を100円で抑える生活を1週間続ける」というもの。さらに、その100円を使えるのは「100円ショップ」のみという制限がつけられた。


関連記事:ダイエットでスイカを1週間食べ続けた結果に衝撃 「凄いとしか言えない」

 

■出だしから大きなミス

企画の初速を決める大切な初日、彼が選んだ食料は「コッペパン(ピーナッツクリーム)」。パンの他には、お菓子や缶詰しかなかったらしく、その中でも最も大きかったのがチョイスの理由だそう。

しょうちゃん
(画像はプリッとChannel公式YouTube動画のスクリーンショット)

パクパクと食べ進め、半分以下になったタイミングで、グループのメンバーから「そのペースで大丈夫? 今日それだけだよ」とアドバイスが入る。

驚きの表情を浮かべるしょうちゃん、どうやら「1食100円」と勘違いをしていたようで「終わった」と言葉を漏らした。

次ページ
■1週間の半分を超えるも…

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ