EXIT・兼近の電車をめぐる問題 りんたろー。も「そろそろ1人で…」

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が25日にツイッターを更新。兼近大樹とのやり取りを明かした。

2019/07/26 07:00

EXIT
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が25日にツイッターを更新。相方・兼近大樹に対し抱えている悩みを打ち明けた。


画像をもっと見る

 

■LINEのスクショを…

この日、兼近は電車を乗り間違えたことをりんたろー。にLINEで報告。その時のやり取りのスクリーンショットを投稿した。

どの駅にいるのかは写真からは確認できないものの、「日暮里・上野・押上・都営浅草線・京急線」とあることから、都営浅草線・京急線沿いの駅で一度降りたようだ。


関連記事:EXIT、人気YouTuberと「経験人数」を足したら… 「多すぎる」と騒然

 

■「そろそろ1人で…」

りんたろー。は今年で33歳、兼近は28歳と5歳差で、兄弟のような歳の離れ方だ。

りんたろー。からすれば弟のような存在の兼近には「そろそろ1人で電車乗れるようになって欲しいなぁ」と手を焼いているようだが、本心ではかわいがっていることだろう。

リプライ欄でも、兼近が電車を乗り間違えたことについて、以下のような反応があがっている。

「1人で電車乗れないのかわいい」


「乗り方教えてあげてぇ」


「そのエピソードとてもかわいい」


関連記事:EXIT兼近、大食い企画中の食べ方に注目集まる 「信念感じた」

 

■ツイートは拡散中

兼近は北海道出身。未だに都内の複雑な電車網には慣れていないのかもしれない。

電車の乗り間違えについて、このような調査がある。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「電車の利用について」の調査を実施。

各駅停車と間違えて急行に乗ったことがある

「各駅停車と間違えて急行に乗ったことがある」と答えた人は、全体で30.7%。多かれ少なかれ、電車の乗り間違えをしたことがある人はいるようだ。

普段使わない区間、初めて訪れる土地では特に間違えを起こす人も多いのかもしれない。

とはいえ、25日17時時点で2500以上のリツイート、2万近い「いいね」がつき、拡散されている。兼近は愛されキャラだけに今回の出来事はかえって2人の人気が高まっていることを裏付けているとも言えそうだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、ファンから貰った衝撃のプレゼント 「リアルに悲鳴出た」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車EXIT兼近大樹乗り間違えりんたろー。乗車区間路線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング