「私服を貸して」と言われ… モデル仲間のトンデモ行動にドン引き

モデルの脇田恵子が『ヤバい話のHow Much?~ヤバい法律相談~』に出演。モデル仲間とのトラブルを明かした。

2019/07/26 05:15

脇田恵子
(画像は脇田恵子公式Instagramのスクリーンショット)

モデルの脇田恵子が、バイキング・小峠英二MCのバラエティー番組『ヤバい話のHow Much?~ヤバい法律相談~』(テレビ朝日系)に出演。モデル仲間に私服を貸したことで起こったトラブルを話した。



 

■「私服を貸して」と言われ

モデル仲間に衣装の相談をされ、お気に入りの私服を貸したという脇田。「クリーニングに出してから返す」と言われ、待っていたのだが、なかなか返ってくる様子がない。

そんな中、その友人のインスタグラムを見てみると、彼女は脇田の服を自分のものとして紹介していたのだという。何度も「返して」と伝えたのだが、3年経っても返事は返ってこなかったそうだ。

さらに、友人はそのあと「フリマします!」とインスタグラムに投稿。その中には、脇田が貸した服が入っていた。


関連記事:ノブ、私服着回し企画でウソ発覚? 「この日におろしたらアカンのか」

 

■小峠「パーティーって何なの?」

共演者の女性から「なんでそんな大切な服を貸しちゃうんですか?」と質問が飛ぶと、脇田は「パーティーで着たいから貸して」と言われたから貸したと説明する。

すると、小峠がこの台詞に反応。「『パーティーやるから服貸して』って言われんの? 何、パーティーって?」と興味津々だ。

脇田が「ドレスコードが決まってるんで、パーティーって」と話すと、小峠は「何のパーティー? 行ったことねぇ」「耳にしたことあるけど、パーティーって何なの?」と追及。

脇田が例として挙げた「ローンチパーティー」には、小峠は「ローンチもパーティーもわかんねえよ」と声を張り上げていた。


■物やお金の貸し借りで関係が悪化

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,666名を対象に「人間関係」について調査を実施。その結果、全体の20.9%の人が「物やお金の貸し借りで友人や家族との関係が悪化したことがある」と回答している。

貸し借り

借りた物はきちんと返す。守る人がほとんどだと思われるが、脇田が経験したようなケースもあるため、注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→勝俣州和、クリスマスの予定 「気の合う仲間と楽しみたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日〜2015年6月22日
対象:全国20代〜60代の男女1,666名(有効回答数)

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

お金モデルバイキングパーティー小峠英二脇田恵子ドレスコード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング