吉田沙保里のあふれるNEWS愛 「霊長類最強」を生んだのは…

「霊長類最強女子」として名高い吉田沙保里。自身のアスリート人生を支えてくれた曲について語る。

エンタメ

2019/07/26 06:45

「霊長類最強女子」として名高い吉田沙保里。24日放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)で現役時代の吉田を支えてくれた楽曲が紹介され、ネット上では反響の声が多数上がっている。


 

■背中を押してくれた曲

吉田が紹介した曲はNEWSが2012年に発表した楽曲「フルスイング」。同曲はNEWSの14枚目のシングル「チャンカパーナ」のカップリング曲で、吉田は自分にとっての応援歌だとコメントしていた。

過去に出場したオリンピックでは移動中のバスや、選手村で休んでいるときなどに同曲をひたすら聴き込んでいたという。


関連記事:『ZIP』吉田沙保里の変化に注目集まる 「霊長類最強もついに…」

 

■NEWSの大ファン

「フルスイング」に対する熱い想いを語ってくれた吉田は筋金入りのNEWSファンで、メンバーの増田貴久とはテレビ番組でしばしば共演を果たしている。

2012年のロンドンオリンピック出場時は「金メダルを獲ったら願いごとを叶える」というメッセージが増田から寄せられ、「ハグしてほしい」と照れながらおねだり。その後見事に金メダルを獲得し、同年8月放送の『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)で増田とのハグを実現した。


■「霊長類最強」を生んだ曲に注目集まる

本来はカップリング曲だったため、NEWSファンの中には「フルスイング」をマイナー寄りな曲と考える人も多いようだ。そのため吉田が「フルスイング」を取りあげたことに反応したファンからは…

「『フルスイング』好きなのは良いセンスしてる。さすがは世界の吉田沙保里!」


「吉田さんが『フルスイング』を紹介してくれた! たくさんの人が興味持ってくれると嬉しい」


など喜びの声が多数上がっている。「フルスイング」を「霊長類最強女子の背中を支えた曲」として捉えた人も多く…

「吉田沙保里の強さの源はこの曲だったのか…。霊長類最強の背中を支えた曲ってどれだけパワーがあるんだ…」


「霊長類最強を生んだ曲ってことでしょ? NEWSのメンバーも誇らしいんじゃないかな」


といった声も見られた。吉田沙保里の金メダル獲得に貢献した「フルスイング」。興味がある人は是非一度聴いてみよう。

・合わせて読みたい→霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ


あなたにオススメ