ナイナイ・岡村、吉本退社を巡る盟友を代弁 「加藤浩次は辞めません」

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、昨今の吉本騒動の渦中にいる盟友・加藤浩次への想いを岡村隆史が語った…

2019/07/26 11:00


 

■山本復帰に関する確執

ここまで加藤が事務所に対して不信感を抱いた背景には、極楽とんぼでコンビを組む山本圭壱が関係していると岡村は予想。「皆さんもご存じやと思うが、山さんがああいうことになり、加藤さんは復帰に向けていろいろやってきた」と振り返る。

山本復帰に動いても会社が反対する状況が続いたジレンマもあって、この機会に「いま吉本は変わるべき」と加藤が判断したのだと推測した。

その気持ちは理解できるが「そんなことを言うな」と岡村は反論する。「吉本にいないといけない人間、いなくなったら俺ももちろん困る。一緒にずっとやってきた仲間、辞めるって言われてもイヤ」と本音を吐露。

だからこそ、「僕はもう勝手に言いますけど、加藤浩次は辞めません。辞めさせません。『絶対辞める』って言うても、辞めさせません」と改めて力強く誓った。


関連記事:加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

 

■加藤は「ワイドショー・ハイ」

岡村は『スッキリ』での加藤のキャラは、生放送のワイドショーならではの「ワイドショー・ハイっていう。ランナーズ・ハイによく似た興奮状態」と独自の理論を形成。

テレビで「辞める」と宣言しても「言ってない、辞めないよ」と言えるのが加藤の本来のキャラであり、もし退社の意向を翻したとしても「それが加藤」だと岡村は主張した。


関連記事:加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

 

■リスナーも興奮状態

宮迫とも加藤とも縁が深く、両者と直接話をした岡村だからこそ語れる今回の騒動。リスナーからも大きな反響が起きている。

https://twitter.com/ashitano_aya/status/1154422703643750403

https://twitter.com/hana_yori_nyan/status/1154423005499412481

かつて尊敬していた先輩と、ともに歩んできた盟友。2人が騒動の中心となってしまった岡村にとって心苦しい日々が続いているだろう。

吉本興業を巻き込んだ、今回の騒動がどのような結末を迎えるのか。加藤と宮迫がどういう道を進むのか。まだまだ話題は尽きそうにない。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

騒動吉本興業スッキリ闇営業ANNナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング