ナイナイ・岡村、吉本退社を巡る盟友を代弁 「加藤浩次は辞めません」

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、昨今の吉本騒動の渦中にいる盟友・加藤浩次への想いを岡村隆史が語った…

2019/07/26 11:00

岡村隆史

雨上がり決死隊・宮迫博之の闇営業に関する謝罪会見を発端に、所属事務所・吉本興業の体制への芸人らの不満が爆発、連日世間を騒がせている。

25日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、同事務所所属のナインティナイン・岡村隆史が騒動に言及。

特に『スッキリ』(日本テレビ)内で「トップが変わらなければ事務所を辞める」と宣言した、盟友・加藤浩次に関して、岡村なりの持論を展開し大きな反響が起きた。



 

■元凶は宮迫の嘘

騒動に関して「なんとなく僕の番が回ってきたなぁということで、別に何も言うことないっちゃあないんですが」と口を開き、まず「今一度、冷静になりましょう」と吉本批判が過熱する芸人らに呼びかける岡村。

あくまでも宮迫が反社会的勢力から金銭を受け取って、さらに嘘を重ねた点が「最もアカンこと」であり、「話がすり替わっている」と指摘。

世間は会見で正直に謝罪した宮迫を擁護する動きになったが、「最初に正直に言うべきやった。だから会見で正直に言っても、もう遅い」と、若手時代から共に歩んできた先輩・宮迫の間違いを強く強調し続けた。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■加藤にも言及

さらに『めちゃイケ』(フジテレビ系)で長年共演してきた加藤に関しても言及。加藤が「上が変わらなければ、僕は辞める」と発言した点には「ちょっと待て、と。今回の件で加藤さんが辞める必要性なんてどこにもない」と持論を展開する。

加藤と直接話をして「ちょっと冷静になって感情的になったアカンと伝えたが『俺は冷静。感情的にもなってない』と否定された」とのことだが、「辞めません。勝手に言いますけど加藤浩次は辞めません」と独断で加藤の気持ちを代弁。

「恐らく現場の人間、吉本の人間もそれは辞めさせないと思う」と分析していく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山本復帰に関する確執
騒動吉本興業スッキリ闇営業ANNナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング