山里亮太、おぎやはぎ小木に懇願 「不倫して弊社を救ってください」

連日の吉本興業を巡る騒動について、「お腹いっぱい」とこぼしたおぎやはぎの2人。現状を打開するために、思いついた突拍子もないアイデアとは…

2019/07/26 13:00

山里亮太

25日深夜放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にて、生放送中の電話に応じた南海キャンディーズ・山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明に吉本興業をめぐる騒動を鎮静化するために「不倫をしてほしい」と懇願する一幕があった。



 

■誰かが不倫すれば風向きが変わる?

おぎやはぎの2人は、吉本興業をめぐる騒動の過熱報道について「飽きちゃった。もう本当に、おなかいっぱいすぎて。選挙とかもっと大事なニュースあるのに」と苦言。

「他に大きいニュースがあればいいんだろ?」と切り出し、矢作兼が「小木が不倫すればいいんだよ」と提案する。「(不倫の)相手によっては風向き変わるからね。そうすれば、みんなに称賛されるわけ。小木のおかげで風向き変わったって」と猛プッシュするも、当然ながら小木は「俺が仕事できなくなっちゃう」と乗り気ではない様子。


関連記事:小木博明、不倫騒動を謝罪した杏に疑問 「耐えてほしかったなあ」

 

■「ダミーの不倫をでっちあげ」案も

なんとしても状況を変えたい矢作は、「じつはウソでしたー! って。みんなを救うためにやったってことにして、最初から証言残しちゃうわけ。今から誰々と不倫するって、Vも回して、ホテル入るところとかも撮らせるわけ、でもこれは全部ダミーで…」と、不倫のでっち上げを提案。

「そしたらヒーローだよ!」とも背中を押され、これには小木もまんざらではない様子。視聴者から不倫の相手役として様々な女性芸能人が提案されると「俺、女優がいいんだよなぁ」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山里懇願「予告不倫を!」
山里亮太おぎやはぎ矢作兼吉本興業小木博明宮迫博之おぎやはぎのメガネびいき蒼井優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング