相葉雅紀、番組で見せた涙に「せつなすぎる」「心が痛い」の声

『VS嵐』ババ抜き最弱王決定戦で、嵐・相葉雅紀が涙。ファンから「せつなすぎる」「私も泣いた」との声があがった。

2019/07/26 14:30

嵐・相葉雅紀

嵐の相葉雅紀が、25日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で涙を流す一幕があり、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■6度目のババ抜き最弱王

番組では「ババ抜き最弱王決定戦」を放送。ババ抜きが弱いことで知られる相葉だが、この日は「マジで負ける気がしない」と自信満々な表情を浮かべる。戦いに向けて神社で必勝祈願もしてきたようで、万全の態勢で勝負に挑んだ。

おみくじでも大吉を引くなど強運を持つ相葉。しかし感情が表情に出やすいのか、はたまた相手に騙されやすいのかこの日も敗北していまい、これで6度目の最弱王に。

すると相葉は顔を手で覆い、感極まって涙を流してしまう。ゲーム終了後「(神社で)ご祈祷までしました。あと何をすればいいんですか!」と勝てない自分を悔やんでいた。


関連記事:『FNS歌謡祭』関ジャニ横山、放送終了間際の行動に反響 「泣きそう…」

 

■「かわいすぎて泣いた」の声も

ある意味でファンの期待に応えた相葉に、ネット上では「泣いちゃうところもかわいい」「号泣前の幼児みたい」といった声が続出。多くの反響を呼び、ツイッターでは「相葉雅紀」がトレンド入りした。


関連記事:相葉雅紀、街で年配女性からまさかの質問 「タイミングが…」と騒然

 

■もっとも性格が良さそうな嵐メンバーは…

ピュアすぎる性格ゆえか、ババ抜きで負けて涙を流してしまった相葉。

嵐を知っている全国20〜60代の男女1,038名を対象に「嵐の中でもっとも性格がよさそうなメンバー」を調査したところ、男女ともに1位は「相葉雅紀」という結果に。男性では3割ほどだが、女性では半数を超えている。

真剣に挑んでいるからこその涙に、心を打たれたファンは多かったようだ。彼が多くの人に愛されている理由があらわれていたといえるだろう。

・合わせて読みたい→人間に育てられた子ザルのその後 嵐・相葉雅紀と共演した過去が判明

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

神社トランプ相葉雅紀VS嵐ババ抜き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング