友近、吉本騒動に“水谷千重子”でコメント キャラ貫く姿勢に反響

『グッディ』吉本興業の騒動に「水谷千重子」として答えた友近。ネット上で反響を呼んでいる。

2019/07/26 17:00

友近
(写真提供:JP News)

26日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にタレントの友近が出演。吉本興業をめぐる問題に「演歌歌手・水谷千重子」としてコメントし、反響を呼んでいる。



 

■「松本さん待ってください」

吉本興業の体制に、苦言を呈する所属芸人も少なくない同問題。ダウンタウンの松本人志が「プロ根性で乗り越えましょう」とツイートした際、友近は「ちょっと松本さん待ってくださいと思ってしまいます」と訴えていた。

そんな中、『グッディ』で直撃取材を受けた友近は、水谷千重子のキャラクターで質問に答える。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■「みんなまとめて千重子プロモーションに…」

松本の発言に意見があるのではないかと聞かれると、「友近ちゃん? 松本さんに意見というよりは、会社に対しての思いをずっと今まで言ってきてこうなったわけだから、別に松本さんに言ったわけじゃないと思うよ?」と回答。

さらに水谷千重子として意見を求められると「みんなまとめて千重子プロモーションにおいでって話」と笑いを誘った。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■キャラを貫く姿勢に反響

水谷千重子としてギャグを交えてコメントした友近に、ネット上では「爆笑した」「キャラを崩さないのに笑っちゃう」といった声があがった。

お笑い芸人の中でも一二を争う「憑依芸」をもつ友近。コメントしつつもキャラを崩さないプロとしての姿勢は、「さすが」というべきだろう。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志友近吉本興業闇営業直撃LIVEグッディ!水谷千重子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング