不妊・更年期のはずが… 40代後半の女性が妊娠発覚直後の急展開

更年期に突入したとばかり思っていたものの、実は妊娠していたというある女性。しかし女性を驚かせたのは、それだけではなかった!

社会

2019/07/27 08:00

妊婦
(interstid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

赤ちゃんは産めっこないと思い込んでいた「更年期」の女性が妊娠。それを知った翌日に、すごい事が起きたという。



 

■妊娠を諦めていた46歳の女性

夫の子を産みたい。その一心で16年ものあいだ妊娠に向け努力していた女性が米ネバダ州にいる。

しかし愛する夫は2016年に他界。自身の年齢もあって「もう妊娠することはないだろう」と、女性は完全に諦めていたという。


参考:特別養子縁組で男児と初対面 不妊治療を経た末のリアルな想いに感動


関連記事:産院で大惨事 勢いよく生まれた赤ちゃんが床に滑り落ち死亡

 

■新たな男性との出会いと恋

そんな中、インターネットで知り合った男性と意気投合した女性は、思い切って交際を開始。

あっという間にヒートアップした末に同棲を始めたというが、生理不順になり尿漏れのような症状もあったことから「更年期の始まりに違いない」と確信し、男性とのあいだに子供をもうけることは一切考えていなかったという。

仕事も順調にこなし公私ともに順調だったという女性だが、ある日いきなり吐き気を感じ、病院に向かったという。

次ページ
■更年期のはずが妊娠発覚

この記事の画像(1枚)