不妊・更年期のはずが… 40代後半の女性が妊娠発覚直後の急展開

更年期に突入したとばかり思っていたものの、実は妊娠していたというある女性。しかし女性を驚かせたのは、それだけではなかった!

2019/07/27 08:00


 

■更年期のはずが妊娠発覚

そこで検査を受けた女性は、「妊娠しています」と言われビックリ。

もともと太り気味だったため妊婦特有のお腹の膨らみにも気づかず胎動も感じなかったというが、検査をした医師には「妊娠6ヶ月ほどになっている」と言われたとのこと。

驚きながらも翌朝はそのまま仕事場に向かったというが、どういうわけか体調が優れなかったという。


関連記事:44人の子を産んだ30代女性 医師は「危険」と避妊薬を出さず…

 

■いきなりの出産

出勤はしたものの、職場に着くなり女性は出血に気付き慌てて病院へ。

痛みもあったことからずいぶん心配したというが、医師からは「すでに分娩が始まっています」「子宮口はすでに5センチ開いています」「これは尿漏れではなく羊水です」と告げられ腰を抜かしたという。

分娩が始まっていたことにも気づかずこの日を迎え、緊急の帝王切開で無事に赤ちゃんを出産した女性は、「まさか」続きの24時間だったとメディアに明かしている。

しかし40代後半から50代女性の出産については増えているといい、歌手ジャネット・ジャクソンも2年前に50歳にして出産し、「スムーズで良いお産だった」と明かし話題になった。超高齢ママさんは、これからもっと増えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠帝王切開高齢出産諦め分娩高齢妊娠尿漏れ羊水妊娠検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング