親の入院を彼氏に伝えたら… 返ってきた一言に彼女はモヤモヤ

親の入院を彼氏に伝えたところ、返ってきた一言にモヤモヤ。

2019/07/27 07:00

病室
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親が入院したら心配になるはず。それを恋人にもわかってほしかった、という女性の悩みがこのほど女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された。



 

■親の入院を伝えると…

親の入院が決まったという投稿主。心配・不安の気持ちを和らげてほしかったのか、彼氏に伝えるも返ってきたのは「お大事に」の一言のみ。

彼氏は一度投稿主の実家にも訪問したことがあり、親とも面識はある。だが婚約はしていない状態であり、「お見舞いに来ないのは普通でしょうか?」と疑問を呈している。なお、彼氏との結婚を考えているのかについては明らかにしていない。


参考:「他の男とデートした場所」を嫌がる彼氏 女性の悩み相談に同情相次ぐ


関連記事:彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

 

■共感できる?

投稿主からすれば彼氏にもう少し言葉を掛け、見舞いにも来てほしいという思いがあり、モヤモヤしているのだろう。女性の意見募集について、共感できないという声が目立った。

「最近、お見舞いって遠慮する人の方が多いよね」


「逆の立場だったらわざわざ行かないなー」


投稿主が言うように、婚約していない、恋人関係の状態で行ってもかえって気を使わせてしまうのではないか、といった趣旨の声が寄せられていた。


関連記事:自宅で酔っ払っていた父親が子供に放った一言 「親に言われるのは辛い」

 

■同じ状況に遭遇した人からは

同じ見舞いでも、夏に送る暑中見舞い・残暑見舞いについてはこのような調査がある。

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,342名を対象に調査したところ、「暑中見舞い・残暑見舞いを送る予定だ」と回答したのは15.6%にとどまっている。

寄せられた意見には、投稿主と同じように、母親が入院したことを彼氏に伝えたという人も。彼氏は「挨拶も兼ねて一緒に行く?」と冗談交じりに返し、入院した母親からも「こんな姿晒すのは嫌だから、ご挨拶はまた後にして」と断ったようだ。

・合わせて読みたい→彼氏を実家に連れて帰ったら母親の様子が… 「判明した過去」に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦未婚恋人既婚義母義父見舞い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング