サンド・伊達、単独ライブのチケット転売に言及 「そんな価値ない」

サンドイッチマン・伊達が自身のブログを更新。単独ライブのチケットが転売されている様子を見て、自身の考えを綴った。

2019/07/27 06:15


 

■完売後数分で転売サイトに…

単独ライブのチケットに落選してしまったファンの中には、実際に転売サイトにて高額な取引がされている様子を目にした人もいるようだ。

「完売して数分、高額でダフ屋?が売っていてショックでした…。もちろん、何円払っても見に行く価値は相当ありますが、ファンの敵であるダフ屋を倒すために、高額で買うのは絶対にダメです!


ダフ屋から買い取って見に行くなんて2人とも喜ばないだろうし…。ファンとして、当たるまで毎年頑張ろう! 伊達ちゃん今年も言ってくれてありがとう」


「何年もずっと単独ライブの抽選が外れて一度も見れずに悔しかったけれど潔く諦めました。今回初当選してやっと見れます! だからこそ楽しみも今までの悔しさも今回で一気に吹き飛びます!


サンドウィッチマンのグッズも正規でちゃんと買ってます、それがサンドウィッチマンファンとしての礼儀だと皆さんにも思ってもらいたいです!」


サンドイッチマンのファンとして、絶対に転売には手を出さないと決意している人もいるようだ。


関連記事:刀剣乱舞の目薬は転売や譲渡で犯罪に? 弁護士は「法律に抵触する可能性も」

 

■転売商品を買った経験は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,387名を対象に調査を実施したところ、全体の9.6%が「定価より高い転売品を買うことがある」と回答。10人に1人が経験者と考えると、決して少なくない数字だろう。

ファンの心理を利用した悪質な商売は許されることではない。今年の6月14日からは「チケット不正転売禁止法」が施行されている。こういった呼びかけによって、転売が無くなることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→サンド富澤、後輩に“殺す”と警告 その理由に「優しさ溢れてる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チケット転売サンドイッチマン伊達みきお言及単独ツアーチケット不正転売禁止法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング