ホリプロ所属芸人が事務所の愚痴を投稿 「まさかの社長登場」にほっこり

お笑いコンビ「磁石」の永沢たけしが所属事務所であるホリプロの愚痴をツイート。それに事務所社長が反応した。

2019/07/27 05:15

磁石・永沢たかし
(画像は磁石 永沢たけし公式ツイッターのスクリーンショット)

連日世間の注目を集めている吉本興業の騒動。溜まっていた不満を爆発させる芸人も見られる。

そんな中、ホリプロ所属のお笑いコンビ「磁石」の永沢たかしがツイッターを更新。事務所の愚痴を漏らしていたのだが、それが何ともほっこりとしたものだった。

しらべぇ編集部では、永沢本人に事務所の愚痴が他にもないかを直撃。コメントをもらっている。



 

■自由に意見を発信すべきだ

永沢は24日、「吉本芸人が会社批判ツイート? いいじゃん。このタイミングじゃないと仕事減らされたりして言えない人もいる」と、吉本所属の芸人たちについて言及。

「我々は個人事業主」と前置きし、一般企業の社員とは違い、自由に意見を発信すべきだと主張した。そして自分にも同様の権利があると言わんばかりに、「さて、ホリプロの愚痴でも言うか」と切り出す永沢。

吉本興業の騒動から、ホリプロまでを巻き込んだ事態に発展するのか。一瞬ドキッとしたのだが、永沢が打ち明けたのは「ホリプロ本社に行っても綾瀬はるかに全然会えねぇ!」と何ともほっこりとする愚痴だった。


参考:吉本興業・岡本社長、自身の発言を釈明 「酷い会見」「笑えない」の声も


関連記事:田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

 

■ホリプロ社長がまさかの反応

すると、永沢の愚痴ツイートにホリプロの社長、堀義貴氏が「じゃあ、私も永沢の親族に会いたいから山形に行こう!」とまさかの反応。

永沢は「うおっ! (株)ホリプロの社長だ!」と驚きを見せながら、「せっかくの機会なので意見させてもらいます」と返信する。

これは今度こそ所属タレントと役員の抗争に発展するのかと思いきや、「社長、私は秋田県出身です! 山形に私の親族は1人もおりません!」と、またまたほっこりとする反論だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■永沢のさらなる愚痴にほっこり
愚痴批判吉本興業事務所ホリプロ磁石永沢たけし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング